静岡県浜松市の会計事務所 中村 健 税理士事務所のホームページです。
中村経営情報センターロゴ
電話でのお問い合わせはこちらをタップ
TOP当事務所のサポート業務>給与計算から助成金まで

給与計算から助成金まで

総務・経理業務をアウトソースし経営に専念するために

当事務所ではお客様をきめ細かにサポートし、トラブルの予防、働きやすい職場づくり、人材の活性化を実現し「より良い会社にする」お手伝いをいたします。

社会保険・労働保険関係の手続きや給与計算・勤怠管理、就業規則作成等を総合的にサポートし、企業の成長・発展を支えてまいります。

給与計算から助成金まで

社会保険・労働保険業務

社会保険・労災・雇用保険等、面倒な事務手続きの代行をいたします。
社会保険の取得喪失、算定基礎届、月額変更届、傷病手当等給付金の請求等を行うほか、労働保険においては労働保険料の確定・概算の計算、労災保険給付手続き等諸々の手続きをお手伝いします。

給与計算業務

出勤日数や残業時間等の勤怠・支給控除のデータをいただいて、TKC給与計算システムPX2に載せて正確かつ迅速な給与計算をいたします。法改正に応じた各種保険料の料額変更等的確に対応いたします。

給与・賞与計算、一人別給与明細書の作成、支給控除一覧表、社会保険算定基礎届、労働保険申告用基礎賃金参考資料等の出力が可能ですので、お気軽にご相談ください。

労働保険事務組合

当社では「労働保険事務組合 中村事務所」を設立しております。
中小企業の社長様や取締役の方等で現場作業をされている方の労働保険特別加入の手続きをし、社長様たちの安全を守ります。
毎年行われる法律の改正や労働保険に関する最新の情報を入手し、またそれらの対応や利用方法等の相談に応じます。

助成金の申請等業務

社員の採用や起業・異業種進出の場合、或いは社員の育成や教育訓練を行う場合等助成金申請手続きを代行いたします。助成金申請には様々な要件が設けられており、対象となる労働者の採用についてもタイミングが非常に重要です。
受給申請のポイントは、「事前に手続きをすること」です。